映画に生きる

ただの洋画好きです。字幕派です。

Die Hard2 ダイ・ハード2

 

movie1998.hatenablog.com

 こちらの注意書きを見てから読んでくださいね!

 

今回の映画は

Die Hard2(ダイ・ハード2)【1990年9月21日】

を観ました!

相変わらず、主役のブルース・ウィリスさんの

落ち着いたしゃべり方が大好きです。

 

キャスト

ブルース・ウィリス (ジョン・マクレーン)

ボニー・ベデリア (ホリー・マクレーン) ジョンの妻

カーマイン・ロレンゾ (デニス・フランツ) 空港警察の署長

トルゾー (フレッド・トンプソン) 空港の管制部長

マービン (トム・バウアー) 空港の施設管理人

ビトー・ロレンゾ (ロバート・コスタンゾ) 空港警察の制服警官 カーマインの弟

グラント (ジョン・エイモス) テロ対策特殊部隊の隊長

リチャード・ソーンバーグ (ウィリアム・アザートン) WZDCのTVレポーター 前作にも登場

スチュアート (ウィリアム・サドラー) テロリストのリーダー

 

こちらの映画はハッピーエンドです。

 

あらすじ

マクレーンは空港で怪しい二人組を見つけ

荷物室での銃撃戦が始まるが、一人を倒し損ねてしまう。

そのことに関してロレンゾ署長はただの物取りだと重要視しなかった。

前作で仲良くなっていた警察パウエルに協力してもらい

死んだ男の指紋認証をしてもらったが、その死んだ男は

二年前にホンジュラスで死んでいたはずの元アメリカ軍軍曹であった。

ロレンゾ署長を無視し、管制部長のトルドーに事の重大さを話すが

その時、滑走路の着陸誘導灯が消え、計器着陸装置(ILS)も作動不能。

これは、旅客機の乗客全員を人質に取ったテロの始まりだったのである。

 

感想

相変わらず迫力のある映画でした。

そして、なによりジョンのぼやきや

マービンとの緩い絡みが落ち着きます笑

徹底的に敵を成敗し、

かなりすっきりさせてくれるのがダイ・ハードですね。

前作では、ビルの中でしたが

今回は飛行機とあって、どうやってジョンは戦うのか

そして、今回もどんな人と濃い絡みになるのか

アクション以外の楽しい見方もありますので

どうぞご覧くださいね。

 

ダイ・ハード2 (字幕版)